INFORMATION 新着情報

2017.07.07

美波町の生活

美波町の生活について

美波町は、その名の通り美しい波に洗われる太平洋に面した海辺の町です。同時に数分も歩けば緑眩しい山々、そしてキラキラと輝く川が流れています。海、山、川に近接したこの場所で移住者はどんな生活を送っているでしょうか。

株式会社鈴木商店の美雲屋オフィスで働く小林さんの一日に密着しました。

小林さんは美雲屋オフィスの設立に合わせて、2013年に大阪から美波町へ移住されました。趣味はサーフォンと阿波おどり。「クラウドシステムの開発」という業務は地元の方には説明が難しいため、自社を紹介する際は「ものづくりをする会社」と話すそうで、そのことから”工場長”という愛称がついています。

地元の方に親しまれるアクティブ社員です。

20150316_recommend_img1

20150316_recommend_img2

サテライトオフィスという働き方

雑然とした都会の喧騒から離れ、自然豊かな地方へオフィスを設けること。

このオフィス形態は、本拠を中心とした時に衛星(サテライト)のように存在するため「サテライトオフィス」と名付けられました。

いま、美波町には、このようなサテライトオフィスが次々に誕生しています。

県内全域に敷設されたCATV網による高速インターネット接続や、豊かな自然。これらにより、都会と同じように、もしくはそれ以上に素晴らしい環境で働くことができるのです。

地域との交流

美波町田井恵比須浜の集会所前で行われる秋祭りで地域住民との交流を行うことができます。

taimatsuri

SATELLITE OFFICE COMPANIES 美波町サテライトオフィス

ミナミマリンラボ