INFORMATION 新着情報

2020.03.31

美波町に新たに2社がサテライトオフィスを開設!合計20社に!

美波町に新たに、株式会社未来創想(大阪府)、株式会社天元堂(東京都)がサテライトオフィスを開設し、美波町のサテライトオフィス数が20社となりました。

株式会社未来創想は、大切な人との想い出を「未来」へつなげ、「想いを創る」という理念の下に、様式にとらわれない手元供養や自宅納骨供養のサービスを提供する企業です。
代表の松村氏は以前より海の側で勤務してみたいという希望を持っていたところ、本プロジェクトと出会い、テレワークにて業務を実施するとともに、ゲストハウスの運営を開始しました。


新たに開設したゲストハウス 遍路道の宿 B&B m4 (エムノヨンジョウ)
 
 

もう1社である株式会社天元堂の代表である由岐中氏は、美波町の出身。ご自身で立ち上げたビジネスコンサルティングの事業を、生まれ故郷の地域活性化に繋げたいと考えていたところ、本プロジェクトに出会いました。また同時期に祖父母が住んでいた家が空いたこともあり、思い出のある美波町でサテライトオフィスを開設することとなりました。


株式会社天元堂 代表取締役 由岐中一順
 
 

昨年(2019年)総務省が実施した、サテライトオフィスの開設状況調査結果では、徳島県が全国同率1位で、県内では美波町がトップの誘致数でした。
更に今年度は進出企業が合計20社に増加し、ITやIoT企業を中心としながらも様々な業種の企業が進出しているのも特徴のひとつです。
今後もそれぞれの企業にあった活躍の場や機会を創出することで、より一層サテライトオフィス誘致を推進していきます。

SATELLITE OFFICE COMPANIES 美波町サテライトオフィス

ミナミマリンラボ