INFORMATION 新着情報

2019.11.08

サテライトオフィス企業が中学校でロゴ作成授業を実施しました。

美波町にサテライトオフィスを置く株式会社兵頭デザイン代表の兵頭将勝氏が、地域の子供たち向けのデザイン授業を7/10(水)に海陽町立宍喰中学校で開催しました!
 
昨年の日和佐小学校、今年1月の宍喰小学校での開催に続き、3回目の実施となった今回は、宍喰中学校2、3年生の生徒さんたちが母校をイメージしたロゴマーク作成に挑戦。兵頭さんやサポート役として参加したこちらも美波町のサテライトオフィス企業、株式会社鈴木商店小林 武喜氏らの指導を受けながら、ロゴテーマの策定やデザイン画作成を通じてデザインの仕事について学びました。

海陽町の自然や町の風景などに着想を得たデザイン画はどれも個性的でセンス抜群。「子供たちの自由な発想が本当に面白かった」と兵頭さんも驚いた様子でした。最後に手書きのデザイン画をデジタルデータに作り込む作業が行われてロゴマークが完成。最優秀に選ばれた作品は新しい体操服のマークなどに使われていくそうです。
 
美波町での授業開催経験を生かし、新たな地域に横展開。
地域に対する進出企業の取り組みが増えつつあります!

SATELLITE OFFICE COMPANIES 美波町サテライトオフィス

ミナミマリンラボ