INFORMATION 新着情報

2023.10.03

にぎやかそジョブチャレンジ!第3回目を開催しました!

8月18日(金)美波町にサテライトオフィスを構える、株式会社LCPM(以下LCPM)木内社長とスタッフ2名が町内の小学生を対象に、にぎやかそジョブチャレンジ!(就労体験)を実施しました。

会場の様子

LCPMは2022年4月より故郷である美波町の志和岐にサテライトオフィスを設置し、美波町内での様々な活動を検討されています。IT関連のシステム開発などを主業務とされていますが、同年9月よりアーティストや、クリエイティブのマッチングサービスであるユラスタ事業を新たに展開されています。

今回のにぎやかそジョブチャレンジ!で子どもたちは、LCPMのユラスタ事業に関わるDJに挑戦するとともに、SNSマーケティングの仕事も体験しました。
日常生活であまり触れることのないDJという職業に戸惑いながらも、どういう役割を担っているかについて一緒に学びました。実践では、初めて目にする機材に緊張しながらも、木内社長の説明を素早く飲み込み、自分の個性を爆発させていました。


機材のレクチャーを受けている子どもたち

SNSマーケティングでは、ユラスタのInstagramアカウントを使い、情報発信をする仕事も体験しました。それぞれがDJをしている様子を写真撮影しながら、どんな言葉で説明したら、楽しさが伝わるか一生懸命考えていました。
参加した子どもの一人は、「最初は全然分からなかったけど、丁寧に教えてくれたので、チャレンジしたらなんでも出来るという自信になった」と感想を話してくれました。


DJ体験の様子

今後の3回のプログラムも、たくさんの子どもたちに参加してもらい、自身の新たな才能の発見や、普段の生活の自信に繋がるような機会を創出していきます。

ユラスタ
https://urasta.jp/

株式会社LCPM HP
https://www.lcpm.jp/product/owners/

SATELLITE OFFICE COMPANIES 美波町サテライトオフィス

ミナミマリンラボ